福井県小浜泊 そともビーチ大谷渡船ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テスト



テスト

| 番外編 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の実り!!


毎日、暑い日が続きますね~

磯もコッパが多いものの30㎝前後が何枚か混ざってます

今日は私が作ってる田んぼ(3反)の稲刈りをしてもらいました

DSCN1383.jpg

刈ってもらってるのはファーム柴田さん

DSCN1384.jpg

手前の青い所は気にしないでください・・・・ 素人なもんで

DSCN1386.jpg

一時間足らずで丸坊主になりました

いよいよ秋に突入ですね~

近いうちにアオリイカの状況を調べに行ってきます

また報告いたしま~す

| 番外編 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の実り!!


二日前に私が作った田んぼの稲を新保区のファーム柴田さんに刈ってもらいました


DSCN1008.jpg


今年は猛暑のせいか一週間ほど早く出来はまずまずかな


DSCN1010.jpg


あれよあれよという間に一時間たらずで3反町が刈り取られました


DSCN1011.jpg


DSCN1013.jpg


これで雨や台風で田んぼの心配んでよくなった~


ぼちぼちアオリイカの状況を探りに出撃してきますわ


また状況書きま~す

ボートエギングの予約受けたまってます

| 番外編 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大作らしい?


最近、長男坊がこもってレゴでなにかを作ってた

それがこれ

DSCN0764.jpg

どや顔に次男坊も割り込み

DSCN0766.jpg

もうすぐクリスマス

のお願い、アニキwllのゲーム、弟DSやって!!

サンタさん高くつきますね~

| 番外編 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供サービス!!


今日は、子供サービスでお隣の大飯町にあるこども家族館へ行ってきました

DSCN0719.jpg

DSCN0724.jpg

海賊船に、ボールの海、別にたいしたことないけど子供は、これで満足

DSCN0721.jpg

DSCN0723.jpg

航海ブースにあるこの蘇洞門の景色実は、私のそともビーチク号からの撮影

一昨年、東京の撮影業者が、5日間ほど撮影に来てました

小さい子供のいる方は機会があれば行ってみてね

大したことないけど

| 番外編 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泊区の行事!!


昨日、泊区の行事山の口講が行われました

このお講は、山の神様をお参りし、山の恵みに感謝する行事です

DSCN0635.jpg

簡単に言うたらただの飲み会・・・

そんなこと言うたら怒られるわ・・・

DSCN0643.jpg

毎度のタクちゃん

タクちゃんといえば、竿立てオークションで落としてもらったんや

DSCN0645.jpg

DSCN0644.jpg

これも、小屋の備品の一つになります

誰か~要らんようになった冷やせる小さい冷蔵庫ちょうだい

| 番外編 | 14:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修理に和田へ!!


大島定置の船の網上げ機のゴムが消耗したため取り替えに高浜町和田にある浜本鉄工所へ

DSCN0494.jpg

これがまた遠い船で一時間走らなあかん

修理中

DSCN0493.jpg

DSCN0492.jpg

修理が終わり5時20分浜本鉄工所を出船

DSCN0495.jpg

青戸大橋

DSCN0496.jpg

大島給油所

DSCN0498.jpg

漁港に着いたのが7時前

さすがに真っ暗

一日御苦労さまでした

| 番外編 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT