福井県小浜泊 そともビーチ大谷渡船ブログ

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泊の磯を荒らすのは誰だ!!


昨日、管理人M氏からがあり明日ボートエギングに行くけど何処で釣れますか

今なら何処でも喰うやろ~ って

朝7時出港で12時現在、4人で約40杯ほど

DSCN0362.jpg


4人    M氏あまりの暑さに泳いでました

写真撮ったけど、顔だしNGとのこと

日中は、喰いが渋いみたい

このボート、うみんぴあ大飯マリーナのレンタルボートです。いい仕事するので使ったってください


詳細は右上のリンクでご確認ください。

| 最新釣果 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あおりイカ釣り


昨日、子供にせがまれアオリ釣りへ

DSCN0358.jpg


順調にアオリがヒット

プレジャーボートも増えてきて6隻シャクッテました。

3時半、出船で行ったけど気温33度以上子供にライジャケ着させていたけどさすがの暑さに

脱いでいい    おぅ脱げと言ったら

服まで脱いじゃいました

DSCN0359.jpg

よい子のみんなは、マネしないでね

結局1時間ぐらいでバテ帰港しました。

日が陰る5時ごろから日没までがベストやね

よく釣れますよ

| 最新釣果 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来の船長


DSCN0356.jpg

とにかく船が大好きな次男坊

お客さんの送迎に必ずついてきます。

今日も船に用事で行こうとすると、後から走ってついてくる

アンカー巻き上げウインチの調子が悪く巻き上げ回転が遅い

DSCN0357.jpg

潤滑油スプレーをかけながら回すと速くなってきました

最近使ってなかったし塩がこびりついていたのでしょう。  まめに確認しないとね

| つぶやき | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アオリイカ釣果


DSCN0353.jpg

滋賀県 川崎、坂氏 2名 8時~最終 種類 アオリイカ

さすがにこの時期、磯には人がおらず貸切状態。 磯へ

DSCN0350.jpg

最大胴長15㎝。 キープ2人で30杯 リリース入れれば60杯以上

途中暑さでいったん帰港夕方再度挑戦

ちなみに私、お客迎えのついでにひとシャクリ 40分ほどで二桁。

DSCN0352.jpg


コマイのリリースでこの通り。

そろそろシーズンですな~

朝ブログの写真縮小するの忘れて肝心なところが切れてました。とほほ

| 最新釣果 | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物


去年、知り合いから買ったEmeraLdas INFEEET

DSCN0347.jpg

事務所をごそごそしてたら出てきました。

それを持ってvic釣具店へ

DSCN0344.jpg

店長N氏にリール見立ててもらいました

店長オススメ

Daiwa BRADIA2506

DSCN0346.jpg

今年は、まめに出撃します。アオリイカ待ってろよ~


今日、この暑さにかかわらず川崎、坂氏2名磯からアオリ釣りしてます。

最終上がりなのでその後upしますのでお楽しみに

| つぶやき | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こみなみ丸


DSCN0343.jpg

この船、今年マイカをたくさん釣らせてる絶好調の船らしい

組さ~ん仕事さぼって荒稼ぎしてますよ~

今年、マイカが爆釣らしいのでよかったらこみなみ丸つかったって下さい。

こみなみ丸さ~ん広告料1万円になりま~す

夏休みの風物詩

DSCN0341.jpg

毎年恒例の宿題の追い込み

悪い所しか似ませんな~

| つぶやき | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採ったぞ~!!


DSCN0340.jpg

密漁船   ではありません

地元漁師の巧ちゃんです

ネタないし、潜って上がって来た所を撮らせて。 て言うたら、もう終了で船に上がった所らしい・・・

しょうがないので船の上で


採ったぞ~!!


DSCN0337.jpg

アワビを大量に持ってました。

暑さにバテ気味すこしダイエットしてはいかが


最近そともの磯でプレジャーボートから貝類を採るために潜っています。

悪質な場合、海上保安庁に しますので、各マリーナさん徹底指導お願いします。

| 番外編 | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT