福井県小浜泊 そともビーチ大谷渡船ブログ

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ええ加減な~


今日、管理人さん所で注文してあったロットホルダーを付けに来てもらいました

DSCN0499.jpg

DSCN0500.jpg

言うても、半月前に注文して物は届いてるのにええ加減なもんで、月決算で集金して来い言われたし付けに行きますわ~・・・て

どういうこと・・・

ま、私もほったらかしにしてたけど

付けてもらってる間に桟橋からエギ投げてみました

DSCN0502.jpg

甲イカ1杯だけ

明日、天気次第でアオリ釣りに行ってきます

| つぶやき | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修理に和田へ!!


大島定置の船の網上げ機のゴムが消耗したため取り替えに高浜町和田にある浜本鉄工所へ

DSCN0494.jpg

これがまた遠い船で一時間走らなあかん

修理中

DSCN0493.jpg

DSCN0492.jpg

修理が終わり5時20分浜本鉄工所を出船

DSCN0495.jpg

青戸大橋

DSCN0496.jpg

大島給油所

DSCN0498.jpg

漁港に着いたのが7時前

さすがに真っ暗

一日御苦労さまでした

| 番外編 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続くサゴシ地獄!!


今日も、大島定置サゴシ大漁

これで三日連続

ほかの定置は昨日で終ったらしいけど、大島今日も二つあるうちの一つしか網捕れんかった

しかも二船とも満杯、おまけにデッキにぶちあけてもまだ網の中に残ってる

サゴシは弱い魚ですぐに死んでしまうため、しかたなく残り海へ網から出しました。
(ほっておいても網の中で腐るから)

今日からまた一荒れするみたいで・・・・

いつまで続くんじゃい~

| つぶやき | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エギング三昧!!


今日もブンブン竿を振りに行ってきました

エギング二度目の甥 潤一郎と

11時半~2時

水深15mラインの底を探るようにあたってみました

日中にもかかわらずポンポン

DSCN0490.jpg

船長、釣果 11杯

潤一郎エギング二度目とあって最初アタリがとれず大苦戦

しかし初めてのアオリGET

DSCN0488.jpg

その後アタリが無く、最後の30分で場所移動

するとポンポン連ちゃん

ものの30分で5杯

最後の1投で今日最大のアオリが乗って来た

しかし捕り込みの際、アオリ外れて THE・END

DSCN0491.jpg

潤一郎 釣果 6杯と最後逃げられ



京都府 藤村氏 筏 魚種 チヌ 早朝4時~2時

DSCN0489.jpg

朝からアタリが無かったが10時頃に針外れ、その後1時過ぎに30㎝~2枚でした

| 最新釣果 | 16:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定置、サゴシ大漁!!



この三日間大時化で定置の網捕れずようやく今日網を揚げました

荒れた後かならず魚が入る

案の定サゴシがいっぱい

DSCN0487.jpg

45~50㎝ぐらいの1万何千本か入ってました

どこの定置網にも入ったらしく漁連の船着き場定置の船でいっぱい

単価もかなり安いやろ



アジが釣れない!!

昨日、今日と連日お客さん筏でアジ釣りをするのですがアジがいない

どういうこと

例年なら25~30㎝のアジが回って来てバカスカ釣れたのに

おかしい

| つぶやき | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大時化の中!!


秋田氏他3名 ボートエギング 10時~4時

今日も大時化

昨日、行ったポイントを探って行こうと出船

しかし、思いのほか風が強い釣りづらい

双児島付近でポツポツ拾うも波、風で移動

DSCN0484.jpg

DSCN0485.jpg

DSCN0486.jpg

仏の湾内に入るとさすがに風もない、波もない、おまけにアオリもいない

三拍子そろった

場所代えを何回もしたが荒れてる時は何してもダメみたい

散々な一日でした

また沖磯出れる時にお越しください

| 最新釣果 | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖がダメなら湾内で!!


今日も大荒れとても沖に出れない

暇なので午後、タクちゃん誘ってアオリ 湾内を攻めました  2時~5時

仏、方面あまりプレジャーボートも入ってないようでアオリが乗ってきそうな感じ

海の濁りもあってポツポツ乗ってくる

DSCN0477.jpg

船長、捕り込みヘタでイカ墨 タクちゃんの頭直撃

DSCN0478.jpg

ゴメン・・・

釣果 アオリ13杯、甲イカ2杯+タクちゃん何杯かお持ち帰り

DSCN0481.jpg

胴長20㎝オーバー何杯か!!

型は結構良くなってます

仏 方面なんか釣れそうな感じプンプンしてますよ

| 最新釣果 | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT