福井県小浜泊 そともビーチ大谷渡船ブログ

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残念ながら・・・!!


明日から師走

早いもので残り一カ月になりました



12月~3月まで、海出れる日が限られてくるし釣果もないので、毎日更新してたブログ残念ながらネタぎれ毎日書くことないので、ネタある時だけ書きますわ

たまにチェックしてね~

| つぶやき | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉がきれい!!


今日も、風強くとようわからん天気でした

DSCN0747.jpg

紅葉に虹がかかってました

DSCN0749.jpg

5時前、夕日が沈む景色

みなさん、癒されてください

以上、何もない一日でした

| つぶやき | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くだらないこと!!


いや~よく荒れますね~

DSCN0746.jpg

ネタ探していたら、海鵜グットタイミングでゲットして海から顔出してきた

こいつ平気で3分ぐらい潜っとる

船長よう潜らんし、こいつしつけて値のするだけ捕って来るようにならんかな~

とくだらない事ばかり考えてる船長でした

| つぶやき | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪!!


ちょっと、聞いてくれる

今日、物置小屋の土間のコンクリート打ちしてもうたんやけど・・・・・DSCN0734.jpg

DSCN0737.jpg

定置の仕事終って9時ごろ見にいったらシャッターの上の部分へコんどるし

DSCN0739.jpg

DSCN0741.jpg

Kポンプ圧送社の機械ぶつけたんやって

DSCN0742.jpg

新築やのにケチついてしもた

専務さんまで来て平謝り

ま、きれいに直してくれたらそんでいいけど

大工呼んで簡単に直るか聞いたら、サイジングから外してかからんなんし結構かかるとのこと

たぶん今日のポンプ代より高くつくやろ

みなさ~ん、仕事は損せんようにしないと

確認ヨシ!!

| つぶやき | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇~!!


今日は、西風出だし海時化に

DSCN0732.jpg

やることなく暇な一日

昨日、帰港途中でナブラにハマチがバチャバチャと湧いていた

これならでも釣れるやろ

ジギングロット欲しくなってきた~

欲しいな~

| つぶやき | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五目釣り!!」


今日、管理人M氏となんでもいい釣りに行ってきました

M氏来るまでプロッター、魚探の確認しょうと電源入れプロッター開けたら、近畿全域まで拡大しとる、何かおかしい

縮小しポイントへ行き先設定してもなんの反応なし

なぜ

もう一度しても、反応なし

調べたら、全部消えてるし

急きょM氏に座標を持ってきてもらってなんとか出航

ポイント着けど、船釣りに慣れてない船長、アンカーの打つ場所、タイミング、潮の流れ分からずポイントはずれで魚のアタリなし

場所移動しょう思ってプロッター入れたら、さっき入れたポイントも消えてる

この機械、痴ほう症になっとるで

次のポイントでようやくアタリが

DSCN0728.jpg

M氏10号のサビキでなぜかハマチが・・・

よう切れんかったわ

アタリがあまりなくやる気で2時帰港

DSCN0729.jpg

釣果  M氏 見ての通り アジ35㎝有り

DSCN0731.jpg

船長  エサ釣りあまり得意じゃなし

おまけに沖アミの匂いで少し船酔い

次は、ダイや~

| 最新釣果 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船釣り!!


今日も大島定置、出戻り(出航したが途中で帰ること)

明日、南の風になるが西が混ざりそうなので問い合わせあったけど出れる保証ないのでお断りに

明日、何も用事なかったら、久しぶりに五目釣りに行ってきます

こみなみ丸さ~んまたダイ釣り連れてってくださ~い

あと、フカセ用の竿と電動リール、オークションで落としといて~

| つぶやき | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT