福井県小浜泊 そともビーチ大谷渡船ブログ

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外の大雪!!


今年も、残すところあと数時間

朝起きたら、思わぬ雪

DSCN0776.jpg

正午現在20㎝は、積ってるし・・・・・

さすが田舎だけあって、除雪車まだ来てません


一月、二月は海の状況しだいやけど、凪いだら磯出ますんでで確認してください

船長もジグにてハマチ狙いに行きますんで・・・

今年一年間、ありがとうございました

よいお年を・・・!!」

| つぶやき | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月もあとわずか!!


ようやく大島定置の仕事も終り、これから正月に向け、ハマチのナブラ撃ちへと思ったら年明けまで海の状況が悪い

いつもの年なら、あんがい12月海おとなしい事が多いのに、今年まともに海出たこと一度もない

同級生の、W動物病院の院長先生がいっしょに行きたいと言ってたけど当分無理です

おまけにVIC釣具店のN氏に頼んであった竿貰いに行こうと思ってしたら、今ゲレンデってスキー行ってらしゃる

ま・・・気長に海落ち着くの待ちましょう

| つぶやき | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大作らしい?


最近、長男坊がこもってレゴでなにかを作ってた

それがこれ

DSCN0764.jpg

どや顔に次男坊も割り込み

DSCN0766.jpg

もうすぐクリスマス

のお願い、アニキwllのゲーム、弟DSやって!!

サンタさん高くつきますね~

| 番外編 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みほし~い!!


大島定置、12月頭から網修理して今日で10日目

一日仕事で休みなし

普通のサラリーマンでも週休二日やで、せめて一日の休みをくだせい~

あなたは鬼か、悪魔か

まだ、海仕事3日ほど残ってるけど海荒れまくってるのでいつになる事やら~

年越しは困るで~

なんかおいしい話あれば連絡ください~

| 大島定置 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大島作業日誌!!


久しぶりに、ブログ更新

いや~昨日までのすごい風とすごいうねり

今日も朝、うねり3m近くあったけど、夕方には結構おちてきた

でもまた明後日から冬型でまたも大時化に・・・

今日も大島へ網の修理へで向かいました

DSCN0758.jpg

いつもなにかが起こる赤礁灯台

DSCN0760.jpg

大島の街並み

DSCN0761.jpg

これが網修理の作業

赤い服着てる彼、出身は東京都です

なにを思ったんか漁師がしたく、はじめ島根の底引き船に乗っていて、流れ流れて今年から大島定置に乗ってます

こっちで、骨うずめる覚悟か持家まで購入

いろんな人」がいますね~

| 大島定置 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・完成!!


ようやく、物置小屋が出来ました

DSCN0754.jpg

DSCN0751.jpg

さっそく農機具を入れてみました

左半分は、船長の遊び場テーブル置いて、釣り道具置いて、冷蔵庫置いてと・・・ぼちぼち運んでいきます

この12月から大島定置の網修理始まったので、定置お休みの日に新築祝いします

ただ飲みたいだけやけど・・・

タクちゃん、お祝いビール、アワビまってます

| つぶやき | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

