福井県小浜泊 そともビーチ大谷渡船ブログ

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良型のグレ出ました!!


いや~昨日のハンパないうねりがどこまで落ちるか心配したけど、南風に変わったら見事に落ちました

久しぶりの沖磯

DSCN0854.jpg

DSCN0853.jpg

DSCN0851.jpg

沖に出れば釣果もバッグン

高浜町 林氏 グレ43、42㎝~多数

DSCN0861.jpg

京都府 生駒氏 グレ37㎝~多数

DSCN0862.jpg

取材をかねて来られましたが、きっちり結果を出すのはお見事  あっぱれ

その他

小浜市 藤田氏 チヌ51㎝~3枚

京都府 吉田氏 グレ34㎝~10枚 チヌ44㎝~3枚

滋賀県 川合氏 チヌ47㎝~3枚 グレ30㎝

途中カミナリにみなさんビリビリきたそうです

おまけに帰り南の強風にみなさんドボドボ

チヌはコンスタントにでてます。グレの活性も良くなってきました

あとは天気しだいやね

| 最新釣果 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湾内全滅!!


今日も波高く、おまけに昼ごろから西の風が出だし雨が降り出す最悪のコンデション

週末に荒れ沖に出られる日が無く湾内でチヌ狙いしてもらいましたが、先週から続けてボーズくらってます

昨年は今頃50オバーが何枚か出てるんやけど

もう少し暖かくなったら活性上がってくるかな

ゴールデンウイークがんばろ~ がんばろ~ がんばろ~

| 最新釣果 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格的渡船します!!


いよいよノッコミシーズン

大島定置の仕込み仕事が長引き遅くなりましたが本格的に渡礁します

といっても、明日も荒れ模様

当面9時出船でお願いします

また予約の入れて下さい

| 最新釣果 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒れてますね~!!


今日は、天気はいいが大荒れ

北風強く、波高し

それでも、アングラー4名が湾内でチヌ狙い

DSCN0844.jpg

DSCN0845.jpg

DSCN0846.jpg

さすがに肌寒く、釣果も寒い

根魚とワカメ

磯にワカメが生えてきてるので、釣れない時はワカメをとってくださ~い!!

| 最新釣果 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メジロ??


今日、定置の仕込み仕事がお休みだったので息抜きに久しぶりにジギングへ行ってきました

ポカポカ陽気で波ベタベタ、気持ちの良い釣り日和

それとは別にハマチの活性がいまいち

最近が頻繁に現れてるせいやろか

DSCN0840.jpg

分かりにくいけど鳥山

DSCN0842.jpg

DSCN0843.jpg

8:30出船で12:30帰港なんとか59㎝~8尾

この微妙な大きさメジロって呼んでもいいんやろか

| 最新釣果 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定置網に珍客??


くじら

なんと、ミンククジラ

体長6m 重さ2.5トン

6日前にも一頭入っていたがそれを遥かに上回るデカさ

船に揚げられず引っ張って出そうとしたが、やっこさんも必死前進している船が後進するぐらいのパワー

今まで入った事が無かったのに立て続けに2頭

地震の影響ですかね~

| 大島定置 | 14:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだこれからですな~

京都府 福永氏 チヌ43㎝~6枚

DSCN0838.jpg


京都府 伊藤氏 チヌ47㎝~2枚

DSCN0839.jpg


浅場では、チヌ好調

深場は、フグのオンパレードおまけにイルカショーでアタリなし

そろそろ本格的に出船したいのですが、大島定置の仕事荒れ続きではかどらず今週も無理す

来週からはバンバン出しまっせ~

荒磯クラブさん、今日の例会中止して誠にすいません

来週頑張りましょう


| 最新釣果 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

