福井県小浜泊 そともビーチ大谷渡船ブログ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただ今孤立状態!!


昨日からの大雨で朝からてんやわんや・・・

地元消防団で上にあるお寺に豪雨が流れ込むのを土ノウを作って、積んで水の流れるのを防いでと忙しくしてたら、若狭区のメイン道路で崩落したと

見に行ってきました

崩落現場2


完全にふさいでますね~

今日中に復旧するんやろか



帰りに仏谷区も単独で崩落したと聞いたので見てきました

崩落現場1

電柱もなぎ倒されてるしただ今停電中です

こちらは復旧に時間がかかりそうですね

小浜市のあちらこちらで崩落してるみたいやけど、自然災害だけはどうすることもできませんね

| つぶやき | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風、温帯低気圧に!!


台風の影響で梅雨前線が活発になり北東の風が強く、大雨に

PM6時の時点

DSCN0921.jpg

うちの横の川、うなりを上げて流れ濁れ水が海に流れだしてます

DSCN0920.jpg

筏まで濁れた水が広がってる

DSCN0919.jpg

我がそともビーチ丸も向こうの桟橋に避難



明日、定置の仕事も行けそうにないけど、だめなの分かってて早朝起きて桟橋まで行かんなん

親方~早い決断を・・・おねげえします~

ゆっくり寝かせろ~

| つぶやき | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧果!!


アングラー8名 磯

今日は南東の風が強く、ラインが流されアタリが分かりにくく、おまけに潮も動かない最悪の状態

みなさんグレ30前後2~3枚ぐらいでチヌも40㎝までとどの磯も同じような釣果で写真に出すほどでもありませんでした

それでは

| 最新釣果 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフな人たち!!


今日は、朝マズメでチヌを狙うため私が大島定置の仕事に行く前の午前3時に近場の磯に上がりました


京都府 新谷氏 磯 チヌ46㎝~3枚 グレ32㎝、ガシラ、ツバス

DSCN0914.jpg

なんで浅場にツバス回ってるんやろ


京都府 岩氏 磯 チヌ48㎝ グレ31㎝~11枚

DSCN0915.jpg


デカチヌ出ず

結局磯替えしながら最終まで竿出してました

15時間半、すごすぎ~

| 最新釣果 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグロ!!


今日、定置網に60キロ級のマグロが5本入ってました

マグロ2


マグロ

毎年この時期に回ってきてます

時期的に安いんやろな~



今日は、風、波出だし出船中止にしました

せめて週末だけでも海穏やかになってほしいな~

| 大島定置 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小浜市30度越え!!


今日は、むちゃくちゃ暑かった

釣果


滋賀県 新保氏 磯

DSCN0908.jpg

見回り時に捕り込んでたのでカメラ向けると、なんとかわいいベラ

DSCN0910.jpg

グレ 33㎝~29㎝20枚

今日は、釣行らしいですが釣果載せさせてもらいました



京都府 新谷氏 磯 チヌ50㎝~10枚

DSCN0911.jpg

あいかわらずの数釣り。すばらしい


その他 

京都府 平野氏 磯 グレ34㎝~10枚

滋賀県 川合氏 磯 グレ32㎝~5枚あとリリース

昼から潮動かず苦戦したそうです

| 最新釣果 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレ絶好調!!


今日は、暑いぐらいの陽気、波もベタベタ

グレも絶好調


釣果

滋賀県 木津、大地氏 磯 チヌ47㎝~ グレ39,36㎝~

DSCN0900.jpg

DSCN0901.jpg

見回り時にちょうど掛けてました

DSCN0907.jpg

今日の長寸39㎝

DSCN0906.jpg

数えるのめんどくさくなってこんな感じ

最初28クラスキープしてたけど30オーバーが爆釣となり30以下リリース


京都府 和田氏 磯 チヌ46.5㎝~5枚 アジ少々

DSCN0905.jpg

53㎝以上釣らなあかんと、やる気満々、しかしサイズ伸びず

しかし、きっちり釣って来るのはおみごと

その他

京都府 岩氏 磯 グレ32㎝~10枚

京都府 中山氏 磯 グレ30㎝~6枚

京都府 長谷川氏 磯 グレ32㎝~木端はリリース

| 最新釣果 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT