福井県小浜泊 そともビーチ大谷渡船ブログ

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アオリ、磯、釣果!!


エギンガー2名


滋賀県 深見氏 磯 アオリイカ 7時半~3時

DSCN1037.jpg

ワームにてガシラ、アコウ30㎝~、良型のガシラが釣れます

DSCN1038.jpg

アオリイカ20杯以上、型も日に日に良くなってます



京都府 後藤氏 磯 アオリイカ 7時半~4時

DSCN1033.jpg

DSCN1039.jpg

アオリ50以上型はコロッケサイズがだいぶ混ざって来ました



今日も長男坊と甥っこと遊びがてらエギングに

なぜか長男坊のへなちょこ投法にアオリが乗って来る

こ奴、リリース合わせると30杯は釣っている

ライン出しすぎてシャクってるのでエギはほとんど動いてないのになぜか乗っている

恐るべし

新しい釣り方かも、みなさんも、今までの釣り方すて、へなちょこ投法で釣ってみては

| 最新釣果 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖磯アオリイカ情報!!


今日は久しぶりに雨も降らず蒸し暑いけど曇りだったので沖磯へ長男坊とアオリイカの状況を調べに行ってまいりました

2号のエギで浅場の磯へ投げるとスゴイ



20~30杯の赤ちゃんアオリが追いかけてくる

小さいながらグッと引きやがる



今年初のアオリGET!!


DSCN1018.jpg


DSCN1020.jpg


DSCN1016.jpg


久しぶりの感触最高~

長男坊も毎年恒例の裸でGET


DSCN1021.jpg


1時間ほどでしたがアオリイカ7杯、バラシ多数


DSCN1024.jpg


写真後はリリース


DSCN1025.jpg


DSCN1028.jpg


DSCN1030.jpg


大きくなって帰ってきてね

今年もアオリいい感じみたいですよ

うずいてるアナタとりあえずシャクリに来てみませんか

| 最新釣果 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桟橋アオリイカ状況!!


さっきまで船着き桟橋で初シャクリ

エギ1.8号でシャクてみると親指サイズのアオリイカ5,6匹追っては来るが乗ってこない

近くで落としこんで誘いかけても距離を保って警戒してる感じ

まだ1.8号でもエギが大きいみたいですね~

ま、居るのが確認できたのでこれからが楽しみになってきました

順調に大きくなってね~

次は船で沖磯探ってきます

| 最新釣果 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の実り!!


二日前に私が作った田んぼの稲を新保区のファーム柴田さんに刈ってもらいました


DSCN1008.jpg


今年は猛暑のせいか一週間ほど早く出来はまずまずかな


DSCN1010.jpg


あれよあれよという間に一時間たらずで3反町が刈り取られました


DSCN1011.jpg


DSCN1013.jpg


これで雨や台風で田んぼの心配んでよくなった~


ぼちぼちアオリイカの状況を探りに出撃してきますわ


また状況書きま~す

ボートエギングの予約受けたまってます

| 番外編 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの釣果!!


京都府 三浦氏 磯 6時~1時半

今日は、深夜に雨が降り天気も曇り、沖からの風もあり磯では比較的にすごしやすい釣り日よりになりました

木端はどんだけでも釣れ、その中でいかにそれなりの型を釣るかという状態 


釣果


DSCN1006.jpg


31㎝、27㎝~木端山ほど

この時期に30オーバーはお見事


筏で20㎝前後のアジが釣れてます

チヌの顔まだ見れず

挑戦者まってま~す

| 最新釣果 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2つの帆船!!


昨日北前船の復元船、みちのく丸が泊港に入って来て今日、小浜港まで漁船30隻でのパーレードに行ってきました


昨日のお出向かい時の写真

DSCN0995.jpg

DSCN0994.jpg

DSCN0992.jpg

エンジンが無いためタグボートで曳航

途中沖あいに停泊中の日本丸の周りを一周

DSCN1000.jpg

DSCN1001.jpg

いろんな角度からとろかと思ったらここでバッテリー切れ

残念ながら、北前船と日本丸の2ショットや、乗船しての船内写真が撮れませんでした



パレード前の一枚

DSCN1003.jpg

みちのく丸ただ今小浜港に入ってます

| つぶやき | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |