福井県小浜泊 そともビーチ大谷渡船ブログ

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

グレ数釣り出来ます!!


今日は雨が一日降る嫌な天気

でも海はベタ凪でした



京都府 後藤氏 筏 アジ 4:00~8:00

DSCN1183.jpg

アジ25㎝~51匹  サビキにて

相変わらずアジは好調です



京都府 田村氏 磯 アオリイカ 8:30~12:00

DSCN1182.jpg

アオリイカ胴長18㎝~7杯

磯から厳しくなってきましたが粘れば乗って来ます

2.5号のエギに大きいアオリイカが乗ってきたそうです



京都府 吉田氏 磯 グレ 8:30~最終

DSCN1184.jpg


グレ30㎝~多数

25,6㎝のグレが入れ食いだったそうです

しかし、磯によってアジの猛攻を受け撃沈した磯もありました

もう少し水温が下がれば30オーバーも出だすでしょう

| 最新釣果 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖磯釣果!!


今日は、久しぶりに沖磯へ渡礁

滋賀県 今井氏2名 磯 アオリイカ、グレ 8:30~最終


DSCN1177.jpg

アオリ23㎝、21㎝と連チャンで乗って来たそうです

グレは、若狭レギュラーサイズの30㎝までがたくさん釣れてます

その他の磯は、アオリイカ多い人で13杯、他は10杯まででした


滋賀県 新保氏2名 ボートエギング 9:00~3:00

DSCN1170.jpg

DSCN1176.jpg

アオリ30杯 アコウ36㎝

今日は磯際を攻めてみました

一か所2~5杯乗せたらあとがつづかず一つ一つ丁寧にポイントを移動しながらなんとか数釣れました

他は船長とともに15杯まででした

これからは、数期待できないのでキロUPを狙いましょう

| 最新釣果 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティップラン!!


ここ最近うねりが大きく、沖へ出れる日がございませんでした

ようやく波も落ちてきたのでアオリイカの状況を確認へ行ってきました



結論




磯際は厳しいです


しかし、沖合20m~30mラインでティップランにて20㎝前後のアオリが、ポッ・・・ポッ・・・ポッ・・・と乗って来ます


DSCN1167.jpg

DSCN1168.jpg

DSCN1169.jpg

型は文句なし


DSCN1166.jpg

アコウ30㎝UPをGET!!

明日、出船します

明日の磯からの釣果に期待しましょう

| 最新釣果 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チヌ、アジ釣れてます!!


今日も沖合はうねりが大きいけれど、湾内筏は波も無くポカポカ釣り日和になりました




滋賀県 土山氏 筏 4:00~1:30


DSCN1164.jpg

DSCN1165.jpg


釣果 チヌ31㎝~7枚 アジ25㎝~多数

型は少しコマイけどコンスタントに釣れ出しました

筏も今がいい時期ですよ

| 最新釣果 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筏、アジ絶好調!!


今日も朝のうちうねりが残ってましたがなんとか渡礁へ

アオリイカは不調で一人15杯前後とどの磯も同じような釣果でした

グレは25㎝までがたくさん釣れます

みなさんキープサイズを何枚か持って帰る程度でした


京都府 中山氏

DSCN1163.jpg

グレ狙いで石鯛37㎝を釣りました

いえいえ勝手に釣れてました



滋賀県 田中氏 5名 エギングボート 8:00~2:00

DSCN1150.jpg

DSCN1151.jpg

DSCN1152.jpg

DSCN1153.jpg

DSCN1154.jpg

船でも数が見込めず一人20杯までの釣果でした

型は20㎝前後の良型がポンポン揚がってます

だんだん数とれなくなってきてますね~



筏は25㎝前後のアジが入れパク

DSCN1162.jpg

チヌ釣りしていてアジがこんなに釣れました

おかげで本命のチヌの顔見れずでした

| 最新釣果 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筏、チヌ、アジ釣れてます!!


今日は、うねりが大きく沖磯断念で湾内で勝負してもらいましたが・・・・・


撃沈

一人5杯前後とさびしい釣果となりました




滋賀県 勝島氏 筏 チヌ 4:00~3:30

DSCN1147.jpg

DSCN1148.jpg

DSCN1149.jpg


釣果  チヌ37㎝~4枚 アジ25㎝~多数 アコウ30㎝~2匹

撒き餌も効いてきてチヌも揚がり出しました

チヌ釣りに邪魔なアジも25㎝前後のまずまずの型が入れパクだったそうです

| 最新釣果 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良型のグレ出ました!!


先週末から海が荒れようやく磯に出れました


アオリはまだまだ釣れてます

磯際ではまだコロッケサイズ~親指サイズまでいます

今年は長く楽しめそうですよ~



若狭磯研 浅田氏 磯 アオリイカ、グレ 7:30~最終


DSCN1144.jpg

この時期にしては良型の38㎝


DSCN1145.jpg

釣ったど~と、どや顔


DSCN1146.jpg

キープ5枚、木端どんだけでも

手前はオセン、沖はフグの中でのGET

アオリイカも20杯ほど持ってました


そろそろグレシーズンの始まりですね~

磯師のみなさんそろそろ活動しましょう~

| 最新釣果 | 19:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |