福井県小浜泊 そともビーチ大谷渡船ブログ

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

荒れてくる前に!!


今日は昼ごろから北西の風が出だす予報でした

なので近場の磯で頑張ってもらいました



滋賀県 山内氏 磯 アオリイカ 7:30~3:00

DSCN1215.jpg

DSCN1216.jpg


アオリイカ胴長23㎝~6杯

磯竿にアジの背掛けにて大物GET

やり取りが楽しかったそうです

まだアオリイカ磯から狙えますよ~

| 最新釣果 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磯、アオリイカ!!


滋賀県 大谷氏3名 磯 アオリイカ 8:00~12:00

海はベタベタだったので一日粘る予定でしたが雨が降り出して来たのでお昼にあがられました


RSCN1214.jpg

DSCN1211.jpg

DSCN1212.jpg

大谷氏 胴長18㎝~7杯

きれいにアオリイカを保存していたので写真も気合を入れてとりました


DSCN1213.jpg

他2名 胴長17㎝~12杯

これが普通の保存のしかたです

朝のうちは、アオリの機嫌が良かったそうですが昼前から止まったそうです

磯からも少し持ち直してきた感じです

| 最新釣果 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオリイカ、キングサイズ出ました!!


今日は絶好の釣り日和

多くのアングラーが磯、筏、船にて竿を出しました



滋賀県 今井氏がやってくれました

DSCN1197.jpg

一投目からズシンと重量感があったそうです

タモ準備しといてよかったですね~

なければとれないサイズです

DSCN1206.jpg

アオリイカ胴長30㎝

DSCN1207.jpg

DSCN1208.jpg

重量1.4キロ 今季最長、最重量でした

その他

滋賀県 杉江氏 アオリイカ 8:00~2:00

DSCN1205.jpg

アオリイカ胴長18㎝~11杯とまずまずの釣果となってます


グレは30㎝~25㎝までがたくさん釣れてます

筏は、チヌの顔見れず、アジは好調です

ボートエギングは船長の腕が悪くポツポツでした

土曜日頑張りましょう~

| 最新釣果 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティップラン修行!!


今日もうねりがあったけど昼からあまりにも暇だったので3時過ぎからアオリ釣りに出かけました

最初からコツコツとアタリがあったけど乗ってこず、おかしいと思いあげて来てみると銀フグさんが付きまとってました

潮もあまり動かず苦戦しましたが夕マズメなんとかアオリをゲット

DSCN1187.jpg


DSCN1186.jpg

夕日を見ながら帰港しました

DSCN1188.jpg

DSCN1189.jpg


3日の日は磯へ渡礁します

まってま~す

| 最新釣果 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |