福井県小浜泊 そともビーチ大谷渡船ブログ

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜこの時期に!!


今日は曇りで比較的磯も大丈夫でしたよ~


滋賀県 深見氏 2名 アオリイカ 7時~2時


DSCN1410.jpg

なんかい1杯だけ妙に大きい

DSCN1411.jpg

なんと胴長22㎝もある~

なぜこの時期に

その他13㎝~31杯、リリース多数

DSCN1413.jpg

アオリ約20杯ぐらい・・・

だいぶアオリイカも成長してきてますよ~

PS

ただ今HPの方が調子悪いみたいです

ご迷惑おかけしてます

| 最新釣果 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供サービス!!


いよいよ夏休みも終りに近くになり子供たちどこも連れてって無かったので京都水族館へ行ってきました

DSCN1393.jpg

DSCN1394.jpg

オチビちゃんは初めての水族館でテンション

お盆休みも明け平日なので人も少ないかと思いきや子供連れの家族がたくさん来てるし

みんな考えることは一緒ですな~

DSCN1401.jpg

DSCN1403.jpg

ペンギンの前でパチリ

DSCN1402.jpg

いつも仕事で見てる魚がたくさん泳いでる~

次から次から押してくる人波に押されてゆっくり見てる間が無かった・・・・

DSCN1407.jpg

子供たちなんとか楽しんでくれたみたいでホッ・・・

オヤジは疲れました~

| つぶやき | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオリイカ情報!!



最近エギンガーからの問いあ合わせが多いので忙しい合間をぬってくそ暑い2時~1時間シャクってきました

海に出たら風があり結構大丈夫でしたよ~

2号のエギで投げて寄せてくると赤ちゃんアオリがたくさん寄って来ます

手前で合わせるとヒット

DSCN1388.jpg

小さくても遠くで掛けるとそれなりに引いてくれます

DSCN1390.jpg

コロッケまではいかないけどクリームコロッケぐらいかな

DSCN1392.jpg

数釣って写真撮ろかと思ったけどアオリさんが持ちませんでしたのでとりあえず

写真のエギは2.5号です

型はまだ小さいけど数釣れ遊べます

いよいよシーズンインですよ~

| 最新釣果 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の実り!!


毎日、暑い日が続きますね~

磯もコッパが多いものの30㎝前後が何枚か混ざってます

今日は私が作ってる田んぼ(3反)の稲刈りをしてもらいました

DSCN1383.jpg

刈ってもらってるのはファーム柴田さん

DSCN1384.jpg

手前の青い所は気にしないでください・・・・ 素人なもんで

DSCN1386.jpg

一時間足らずで丸坊主になりました

いよいよ秋に突入ですね~

近いうちにアオリイカの状況を調べに行ってきます

また報告いたしま~す

| 番外編 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

