福井県小浜泊 そともビーチ大谷渡船ブログ

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

28日釣果!!


大津市 但馬氏5名 ボートエギング

DSCN1464.jpg

DSCN1465.jpg

DSCN1463.jpg

DSCN1466.jpg

DSCN1467.jpg

この日もうねりが大きく苦戦しました

どの棚攻めてもアオリが忘れたころにポツポツ乗って来る程度

深場から磯際まで移動移動

激渋でした

| 最新釣果 | 18:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末釣果!!


またまた土曜日と日曜日で釣果に差がでました


土曜日

DSCN1462.jpg

アオリ一人で64杯

DSCN1461.jpg

二人で40杯 磯で捌いてきてこれはごく一部です・・・・

平均みなさん20杯は持ってました


日曜日はお寒い釣果となり写す価値なしでした

一日にしてこんなにも差が・・・・

なぜ・・・・・・・

| 最新釣果 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船、テップランはいい感じ!!


今日はうねりがあり磯への出船は見合わせました

すこし暇になったので甥っこ潤と試し釣りへ

磯際はうねりがデカかったので中層20mまでを流しながらテップラン釣りをしました

DSCN1453.jpg

DSCN1452.jpg

最初からアタリが連発

DSCN1455.jpg

潤もはじめてのテップランで型のいいのが乗って来てました

釣果

DSCN1457.jpg

潤24杯 まずまず

DSCN1456.jpg

私29杯となんとか面目を保ちました

短い時間でしたが楽しめました

これからはボートエギングかな~  予約まってま~す

| 最新釣果 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磯際厳しいです!!


週末、多くのエギンガーに来ていただきました

しかし風、うねりもあり釣果が今一つでした

多い人でアオリイカ20杯ほどでしたが、ほとんどの方が10杯までと厳しかったです

写真に写すほどの事が無かった・・・・・

状況が変わる事をねがってます~

| 最新釣果 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオリイカ乗り乗り!!


昨日の釣果で今日も厳しいかなと思いながらの出船

京都府 宮崎氏4名 ボートエギング 12時~6時

今日は午後便でちょっと不安

ところがどっこい、いきなり入れパク状態

DSCN1445.jpg

DSCN1446.jpg

DSCN1447.jpg

DSCN1442.jpg

型のいいのがつぎつぎ上がって来ます

DSCN1443.jpg

DSCN1449.jpg

今日は最初から最後まで途切れることなくアオリが乗って来ました

DSCN1450.jpg

竿頭でアオリイカ54杯

船内150杯以上 みなさん30杯はもってました

今日はアオリイカの活性がすこぶる良かったみたいです

これから日によってムラが出てきそうですね

| 最新釣果 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13日釣果!!


チーム串満 ボートエギング

DSCN1437.jpg

串満息子初めてのエギングで型のいいの連発してました

会長さん見てますか~僕やりました・・・・とのことでした

DSCN1439.jpg

息子に負けじとオヤジも頑張ってます

DSCN1438.jpg

DSCN1440.jpg

その他もポツポツは揚がるも渋いですね~

結局みなさん20杯までの釣果でした

磯の方も15杯前後とイマイチでした

| 最新釣果 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末釣果!!


土曜、日曜日と多くのエギンガーに来ていただきました

しかし、土、日でアオリの数で差が出ました

土曜日 若狭磯研 ボートエギング

DSCN1427.jpg

ダブルヒット

DSCN1426.jpg

ご長老にもあたりが

DSCN1428.jpg

アコウGETで満面の笑顔、しかしこの後へこみます

DSCN1429.jpg

さきほどの倍以上のBIGアコウが・・・・

DSCN1432.jpg

藤田氏 アコウ39㎝、アオリイカ約50杯とまずまずでした

磯でも一人30~50杯程度持ってましたよ

DSCN1430.jpg

DSCN1431.jpg

みなさんチャック付きの袋に綺麗に入れてるので数はだいたいです。たぶん50杯以上いる人もいたでしょう


日曜日は、打って変って激渋でした

一人20杯までが多かったです

これから日によって数にムラが出てきそうな感じです

| 最新釣果 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT